野菜ソムリエのいる八百屋

震災から一ヶ月

東日本大震災から一ヶ月経ちました。

長い長い一ヶ月でした。

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

そして、被災者の方々の安心できる普通の生活が、

少しでも早くできるようになることもお祈りします。

 

野菜ソムリエ協会で行なわれた

「放射性物質汚染と農産物、人体への影響」

に、参加してきました。

 

講師は私が、池上彰か藤井淳生かと、

崇めるその藤井先生です。

 

やはり、期待を裏切らない講座でした。

 

目に見えないし、その怖さだけが大きく取り上げられる

放射性物質というものを

テレビや新聞などの情報を鵜呑みにしないで

「客観的に自分で分析して自分で考える」

 

日常でも、気がつかないけど大切な事

 

また、ひとつ教えてもらいました。

私も、少しでもお役に立ちたいと思います。

 

by S

 

 

2011年4月11日
© 2024葵青果 all rights reserved