野菜ソムリエのいる八百屋

スチューベン

スチューベンはアメリカが原産地のブドウです

国内では青森県が主産地で、他のブドウがない寒い時期に出荷されるというありがたい品種です

 

DSC_0536

 

粒は小さいが甘さは抜群

 

DSC_0534

 

DSC_0535

 

そして、ここに↑表示されているように種ごと丸飲みするのが公式(?)な食べ方

これで申し分ない甘さが味わえるのです

 

でもでも、やっぱり種ごと食べるなんてありえないと思う方もいらっしゃることでしょう

自分の常識をひっくり返すのはなかなか受け入れがたいし、種に抵抗感があるようならぺっしてください

 

挑戦してみたい方や、種が平気な方にはヨーグルトに入れて食べることをオススメします

 

DSC_0533

 

房から外して洗い、ヨーグルトに入れポリフェノールの吸収を高めてくれるオリーブオイルをたらしました

 

あ〜ら不思議!

気になる種がアクセントとなりますよ

 

 

 

 

2017年1月27日
© 2024葵青果 all rights reserved