野菜ソムリエのいる八百屋

ぐっすり眠るzzz

健康の三本柱のうち

食事

運動ときたので

今回は

質の良い睡眠のことです

誰でも眠るのだから

睡眠って簡単なことのようだけれど

精度を上げようとすると

なかなか難しいようですよ

質の良い睡眠のためには

夜の12:00までに眠るとか

7時間睡眠がBestとか

諸説あるようですが

眠ってからの3時間に深い眠りができると

良い睡眠ということを最近良く耳にします

人間はただ眠っているだけでなく

寝ている間に

カラダや心の

メンテナンスをしているのだそう

寝ている本人は気が付きませんよね

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

私も布団に入るのは遅いのですが

その前に

晩御飯を食べたあと

さっそく睡魔がおそってきます

テレビを見ていても

ところどころ記憶に無い場面もあります

さっさと寝てしまうといいのですが

寝たら何もできないと思って

無駄に起きていることも多いのです

早く寝ても

遅く寝ても

朝起きるのは苦痛

苦手です

ネムイ(´・ωゞ)

後5分

もう5分

粘るタイプです

とりあえず

爆睡はしているのだと

自分では思っていますが

せっかく

健康について自分なリに

見なおしているのだから

早寝を頑張ってみようかな

(つ∀-)オヤスミー

2014年8月15日
© 2024葵青果 all rights reserved