野菜ソムリエのいる八百屋

( ´∀`)bグッ! Job

年末の日曜日は仕事だったので

家に帰ったのは

夕方の灯油巡回車が行った後でした

(>_<)

 

明日の夕方までなんとか持ちこたえそうだけれど

ちょっと心細いなという時

メロディが聞こえてきました♪

 

あっ!! これは・・・♫

外に出てみたら灯油巡回車が見えたので

ポリタンクを出して一旦家の中へ

 

家の前に止まったようなので

ドアを開けたら

外に人が!!

Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

 

おばちゃんが他の人のことを

おばちゃん呼ばわりするのは

どうかなとも思うけれど

見た感じ

おばちゃんでした

 

急にドアが開いて

おばちゃんも

段からコケそうなくらいビックリしていました

 

灯油巡回車は男性が多いので

助手なのかと思ったら

おばちゃんが運転していたのでした

いろいろと勝手なイメージでごめんなさい

 

給油のあと

ポリタンクにわずかにシミた灯油を拭き取り

さらに全体的にポリタンクを拭いてくれました

明るいところで見ると汚れが目立っていました

(´・ω・`)ショボーン

 

自分で運ぼうとしたら

私を振りきって玄関前まで運んでくれて

さらに

ポシェットをゴソゴソして

飴をひとつかみ私の手に握らせました

 

なんだか

(*´∀`*)ポワワ

という気持ちになりました

 

相手の人が気持ちよくなる

嬉しくなる

そんな仕事をしなければなりませんね

 

おばちゃんありがとう

 

でも

いつもは土曜日の午後は

私も仕事で留守なんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年1月4日
© 2024葵青果 all rights reserved