野菜ソムリエのいる八百屋

BIGでビックリ!!!

見た人がみんなビックリしてしまう大きさ

カボチャみたいだねって

感心していたお客様の言葉にも

納得

ォオー!!(゚д゚屮)屮

 

その正体は愛宕梨です

 

P1020712

 

 

大きさはやっぱり

画像ではうまく伝わらない

残念

(_ _;)

 

10月のブログでも

愛宕梨が大きいのと紹介したのですが

その時の重量は

約1,1kgでした

 

今回は3個入りで

ケースに5kg

と記載がありましたので

1個当たり1,6~1,7kg?かと思いきや

 

実際はナント

約2kg

直径約16cm

高さ約12cmで

ちょっと扁平形です

 

私もこんなに大きいナシは初めて見ました

しかも産地は埼玉県

ケースに記載されていた

 「宮」を手がかりに検索したら

おお!!

見覚えのあるケースが

 

そこには

「梨の規格を完全に飛び抜けた巨大梨」

というコピーと共に

女の子がナシを持っている画像がありますが

大きさは女の子の顔より断然ナシの方です

サイズも8Lまであるらしい

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

私が住んでいるのは東京都との都県境

このナシの産地は

群馬県との県境

埼玉県のはしとはしでした

 

埼玉県やるね~

そして

ナシの世界にも

驚きっぱなし

((o(´∀`)o))ワクワク

2013年12月12日
© 2024葵青果 all rights reserved