野菜ソムリエのいる八百屋

レポート掲載

先日参加しました講座

「シークレットハーブ」

~自分にあったハーブとの出会い~

について

私がまとめたレポートが

野菜ソムリエ協会のホームページに

掲載されました

http://vf.way-nifty.com/vmc_report/2012/06/post-831d.html

 

協会のスタッフさんが用意してくださった

素敵な写真付きですよ!!

(*´∀`*)ポワワ

 

ジョン先生のお話を聞けて幸せでしたが

レポートにできたのもとっても幸せでした♫

 

レポートを通して

私の野菜(果物・ハーブも)に対する思いに

原点回帰したような気がします。

 

私が野菜中心の食生活を心がけるようになったのは

母の「自然食」の影響

ちょうど子育てが始まった頃でした

その頃はまだ

マクロビオティックや

オーガニックなどという言い方も

ありませんでした

 

その広がりで野草や薬草についても

関心を持ちました

 

「ハーブに近い感じだったんだな」

って思われます

あんまりおしゃれなイメージでは

ないですけどね

(・へ・)

 

でも

それは

単に食生活だけでは終わらず

もっと広く深いところに

つながっているんですね

 

自分の中で

いろんな思いがわき起こってくる感じがします

やっぱり

奥が深い

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

2012年6月27日
© 2024葵青果 all rights reserved