野菜ソムリエのいる八百屋

またまた、これ何 !? (?o?)

 

ショウガのようにも見える

これって何!?

(p_-)

 

これは、「アピオス」という

マメ科の植物です

 

「土の中に埋めておくと、またできるよ。」

と、いただいたものです

 

「もう、掘っても大丈夫」

ゴーサインが出たので

土の中から取り出したのがこれ

 

第一印象は

ちっちゃ !!

 

土に埋める前の種芋の方が

大きかったような印象・・

(;´д`)トホホ…

 

大葉のプランターに

居候だったので

まあ、しょうがないか

 

お助け検索をしたら

ありましたよ

 

インディアンのスタミナの源

とも言われるくらい

栄養価が高いのに、

土も選ばない

なんと私にピッタリの良い奴

 

でも、いただくまで

私は知りませんでした

見たことも、聞いたこともなかったのです

 

持っている本には載っていましたがネ

 

ちょっぴりしかないので

スープに入れて

初試食

 

なんとなくサトイモのような

そうでないような・・

ホクホクっぽいけれど

あまり個性的な味ではありませんでした

 

しまった(:_;)

全部食べないで

また植える分

とっておけば良かった

後の祭り~

 

 

 

 

2011年11月25日
© 2024葵青果 all rights reserved