野菜ソムリエのいる八百屋

秋田のおみやげ

14日に出発したキャンプ隊の一行が18日帰宅しました。

夫、娘2人、孫3人のメンバーですが、

雨男がいたようで、

ずーっと雨・雨・雨 !!

確かに天気予報を見ていても 🙄

東北北部の日本海側だけが

集中して雨マークばかりだったね 😥

こんなに振られっぱなしは初めて・・・

ということで

残念だけれど、

いい思い出になるのかも

おみやげはこれ、

秋田のスイカと

オランダせんべい

山形の酒田製菓製造の「オランダせんべい」

秋田にいた頃は

フツウーのせんべいの認識だったけれど、

数年前に、

東北限定のレア物をいう情報を得てからは

グンと格付けアップ !! (^_-)-☆

米と食物油と塩だけの

シンプルな味は

年齢を重ねた今、

本当に絶品だと思えます(゚д゚)ウマー

でも、なぜ「オランダ」なのかは謎

留守番隊の私は

連日の37℃超えの猛暑の中

汗だくで大片付け

毎日夕方にはヘトヘトになっていましたが、

とりあえずは予定終了 (`・ω・´)ゞ

それにしても

誰にも邪魔されずにやりたい事に

集中できるのって

最高だわぁ~

2011年8月19日
© 2024葵青果 all rights reserved