野菜ソムリエのいる八百屋

お好み焼き

息子とふたりの夕食

食事をする人が少ないと

なんだかおっくうになってしまいそう  (-_-)

でも、

「お好み焼き !!」

とひらめいて ☆☆

頭の中で材料チェック

OK

買い物なしでも大丈夫 ♫

キャベツとネギを切り、使う材料を揃え

いざ作るとなったら、

今日の小麦粉の袋には、

配合の量が載っていないよぉ~ (ー_ー;)

それならば、と息子がネット検索

まあ、参考程度でいいや

と、ほとんど目分量で混ぜあわせてみたら

結構いい感じに

焼き時間も参考にしたので

失敗なく出来ました。

そして、うまさの決め手はこれ

青森県産ナガイモのすりおろし

たっぷりめに入れたら、

外はパリッと

中はふんわりの

いわゆる

お・い・し・い

と言われる出来上がり

ちょっと自信がつきました (^^ゞ

2011年8月17日
© 2024葵青果 all rights reserved