野菜ソムリエのいる八百屋

野菜教室アシスタント カボチャ編

野菜ソムリエ協会で月に何度か開催される

「野菜ソムリエの野菜教室」

今回の「カボチャ」のアシスタントを担当してきました。

カボチャがズラリ !!

色とりどりで、大きさもイロイロ♬

我が葵青果でも扱ったことのある種類が

いくつかありますが、

一度にこんなにたくさんの種類が並んでいるのは

初めて見ました (・・)

ひとつだけを見ると、

特に良く見かける「みやこ」や「えびす」

などの皮が緑色のものは

なんとなく地味な感じを受けますが

こんなにカラフルだと、

可愛いし、飾っておいても楽しそう ♪ です\(^o^)/

試食も、

レンジで加熱したもの、

味付けしたもの、

レシピで紹介したもの、

と盛りだくさん !!

そして、おみやげもあり、

私は、「コリンキー」を頂いて来ました。

ありがとうございます。

という訳で

次回はコリンキー編です。

ちなみに

前回の2週間前は猛暑のまっただ中(゚A゚;)アツー

でも、

地下鉄の車内の冷房がきいて

「さ・ぶ・い゛~」

あわよくば、ウトウトするはずが、

お目々パッチリ  😯

今回は程良く快適でしたが、

渋谷駅の構内を出て、通りに面した

屋根付きの通路を歩いていたら

突然照明が バッ!! という感じで消され

暗がりに・・

10時で消灯なんだ・・と思いながら、

もう?という感じも

節電チェックも楽しいですけど、 ねっ

2011年7月30日
© 2024葵青果 all rights reserved