野菜ソムリエのいる八百屋

コリンキー

野菜教室終了後にいただいた「コリンキー」

なにやら、頭の中で

♪ コリンキー、コリンキー ♫

と、メロディーが鳴り出して、

お菓子を連想しそうです

店で名札をつけて、「ウリ」と一緒に展示

「これ、生で食べられるのよね。」

と、おっしゃるお客様も見られました。

良くご存知ですね~ !(^o^)!

中には、

「今ね、買ってきたのよ。」

とレジ袋の中から取り出して見せて下さった方も。

小ぶりだけれど、確かにそっくり (p_-)

「神奈川県産カボチャ」の

バーコードがついていました。

漬物やサラダにすると、サラっとして

食べやすいということ・・

勉強不足の私は、只々感心

食べる楽しみが倍増しました。

ここで、いつもの私の情け無い話をひとつ・・

野菜教室の始まる前

大きなつばの帽子をかぶり

黒のノースリーブのミニのワンピース姿の女性が

受付のそばにやって来ました。

モデルさんが受講?

と、勝手にモデルさんと決めつけてしまいましたが、

私に向かって何か話しています。

モデルさんに知り合いはいないよ・・

そしたら、帽子を取って、

「この間はありがとうございました。」

あらまあ !!

モロヘイヤの時の講師さんでした。

こちらこそありがとうございました。

それ以前に

全く気づかず、大変失礼致しました。

制服だったり、同じ場所でならわかるけれど

そうでない時は

似ているけれど、?? の時が・・

注意不足で、反省 m(_ _)m

2011年7月31日
© 2024葵青果 all rights reserved