野菜ソムリエのいる八百屋

スイカの皮でゴマ酢和え

スイカが大好きなお客様に教えてもらいました φ(..)

「スイカの皮のゴマ酢和え」

 

皮と言っても外側の緑色の部分ではなく、

白いところです。

ぬか漬けに入れるというのは聞きますが、

普通は食べずに捨ててしまいますよね~

 

でも、食べたら捨てるのがもったいないと思いますよ。

 

作り方は、

スイカの実と緑色の皮の間の白い部分を

薄切りにします。

そして、

砂糖・塩・酢・ゴマを混ぜたもので和えるだけです。

 

ラッキョウ酢にゴマを入れるともっと簡単♫

味のイメージもできますね (^q^)

 

実の部分と同じように、この白いところも

味も食感も千差万別だそうです。

 

蒸し暑さがぶり返してきましたが、

冷たくしたスイカで涼をとった後は、

ぜひゴマ酢和えをお試しください!!

 

by S

 

2011年6月29日
© 2024葵青果 all rights reserved