野菜ソムリエのいる八百屋

十三夜

昨日からずーっと降り続いていた雨

☂☂☂

台風18号が過ぎ去って

午後は穏やかな天気

☀☀☀

気温も上がりましたが

午前中の大雨で

本日は臨時休業になってしまいました

せっかくご来店いただいた皆様

ごめんなさい

明日からまたよろしくお願い致します

m(_ _)m

ところで

今夜は十三夜です

台風一過のお陰で見ることが出来ました

暗くなるちょっと前の

登り始めた左下側が少し欠けた月は

白くて大きく

夜空に高く登るにつれ

光が増していきました

そういえば

先月のスーパームーンも

ホントに

まん丸でデカくて感動でした

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

お月見にもいろいろな作法があって

十五夜、十三夜の一つの月だけを見るのは

「片月見」として戒められているそうです

十五夜は見逃したなぁ

☁☁☁だった?

(>_<)

一年中見られる月ですが

名月は

やっぱり秋にピッタリの気がします

ロマンチック~

(。◕ˇε ˇ◕。)♡

「芋名月」

「栗名月」って

おいしい名前でも

呼ばれているけれど

秋のたくさんの野菜・果物も

ぜひ味わってほしいです

自分のお気に入り

「◯◯名月」も

(・∀・)イイネ!!

2014年10月6日
© 2024葵青果 all rights reserved