野菜ソムリエのいる八百屋

運動するε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

健康の三本柱は

バランスのとれた食事

適度な運動

質の良い睡眠と言われています

昨日は自分で食事を作る事を

書きましたが

今日は運動することについてです

若い頃は筋力も柔軟性も備わっているけれど

次第に失われて行くのは気がつきにくく

年月が経てばたつほど

絶対元のようには戻らない

(;´д`)トホホ…

だから

 運動する事が大事で

やらなくちゃとわかってはいますが

なかなかいきなりは始められません

(ヽ´ω`)

私も相棒とウォーキングを長年細々と続けてきたのですが

今は風前の灯状態で

自転車通勤だけでは不十分だと思っていました

(・A・)イクナイ!!

 ・

どこか痛いところがあるわけではないので

生活に支障はないけれど

特に普段あまり使わない

脚の後ろ側や

お尻の筋肉は退化凄まじく

関節も硬いという自覚症状はありあり

そんな中

娘たちが運動を始めました

しかも

猛暑に負けず楽しそうにのめり込んで行きます

(・∀・)モエッ

私も最初のうちは

時間がないし(ヾノ・∀・`)ムリムリ

と諦めていましたが

ちょっとずつやってみる決心をしました

ひとりで歩くと

ちょっとの距離でも

ものすご~く長いと感じます

でも

いろんな目標を立てて歩いてみると

案外楽しく出来ました

まだ10日くらいですが

とりあえず3日坊主はクリアしました

無理をしないで続けていくことが大事ですね

効果は欲張らず

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2014年8月14日
© 2024葵青果 all rights reserved