野菜ソムリエのいる八百屋

ニューフェイス 葵号

先日の豪雨は

未体験の凄まじさで

「大丈夫でしたか?」

「どうしていましたか?」

皆様に心配して頂きました

おかげ様で

店も私も元気に頑張っております

(`・ω・´)ゞ

その大雨の中で

デビューとなったのが

P1020883

電動三輪自転車

「葵号」

です

不要になった方から譲って頂きました

常日頃自転車に乗っていますが

電動自転車も

三輪タイプも初めて

Σd(゚∀゚d)イカス!

試乗してみると

速い、軽い、便利!!

ですが

慣れないので

転ばないとわかっていながら

不覚にも

ちょっとフラッとしてしまいました

(*´σー`)エヘヘ

自転車の最大の敵

上り坂克服には効果期待大です!!

そのあと

車関係に詳しい方に

話を伺いましたが

やはり電動自転車は

出足に気をつけなければならない

ということでした

急にハンドルを切ったりすると

転んでしまうこともあるそうです

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

平坦な道なら

電動の力を借りなくても

充分走れます

ちょっと前

東京オリンピック関連で

都知事が

自転車道の整備を目標に掲げていましたよね

最近自転車は

マナー違反や

無謀運転などで

危険な面ばかり強調されているような

気がしますが

 ・

自転車こそ

運動効果があり

排気ガスも出さない

究極の

健康的でエコな乗り物です

もっともっと優遇されるべきだと思います

車道を車と並走するのは

とても恐怖です

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

安心して走れる

自転車道の整備を都内だけでなく

お願いしたいものです

もちろん

自転車に乗る側も

マナーを守って

思いやりのある安全運転の

義務がありますね

v(´∀`*v)ピース

2014年6月28日
© 2024葵青果 all rights reserved