野菜ソムリエのいる八百屋

笑いトマト(^O^)

今日は小雨模様で

季節が逆戻りしたような

予定外の寒さになってしまいましたが

今、トマトが美味しい季節です

っ!とおどろく安さが自慢

いしい果物

きいき野菜

をモットーにしている葵青果では

やっぱり見た目より味重視

中にはかなりの芸術的野菜・果物もあります

旬のトマトにも

てっぺんが複雑な形をしているものもあり

まるで口を開けて

笑っているように見えて

「笑いトマト」

と呼ばれています

放射状や☆型に模様があるのも

おいしいトマトの見分け方ですが

この笑いトマトもなかなかのものです

その中でこのような笑いトマトがありました

P1020807

勾玉(まがたま)が2つくっついて

◯になっているように見えませんか

あのロゴマークに似ている・・・

タウン&カントリー

一説によると

タウン&カントリーのロゴマークは

陰陽を表しているのだそうですね

トマトから陰陽に結びつくとは

思いませんでしたが

面白いもんですね

‘`,、(‘∀`) ‘`,、

2014年5月6日
© 2024葵青果 all rights reserved