野菜ソムリエのいる八百屋

ちんどん屋さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あのチンという音色♪

そしてドンと響く太鼓♫

それに独特の節回し♬

もしかしてちんどん屋さん?

 

店の前の通りを見渡せば

やっぱりちんどん屋さんの一行が見えました

!(^o^)!

道行く人にパチンコ店のビラを配ったり

口上を述べたりしながら

近づいてきました

 

珍しいなぁ~

私が店にいてちんどん屋さんがやって来たのは2回目

撮影するものを持っていなかったような頃の

前回からかなりたっていますが

そのときは小雨が降っている中

居酒屋さんのお披露目に回ってきたのを

よく覚えています

 

話してみると

リーダーは以前と同じ方でした

 

今回は慌ててケータイで記念撮影

あまり良く撮れなかったのですが

 

NEC_0480

 

 

NEC_0481

 

 

NEC_0482

 

 

近くにいた人たちも

撮影していましたが

タブレットで撮っている人を見て

時代の流れを感じてしまいました

 

葵青果でも

ちんどん屋さんのCDをかける時がありますが

それには

「若い志願者が多く・・」

というナレーションが入っています

確かに2人の女性たちは若い

 

注目度No.1!!

地域密着の究極の広告媒体ですね

Σd(゚∀゚d)イカス!

 

 

 

 

 

 

2014年4月16日
© 2024葵青果 all rights reserved