野菜ソムリエのいる八百屋

消費税UP対策

1月 行く月

2月 逃げ月

3月 去る月

寒い日が続いていたけど

急に春めいたら

桜の蕾がブワッと膨らんで

チラチラ咲き始めたとたん

花に嵐がお決まりのように

強風の中で

あれよあれよというまにもう満開

✿✿✿✿✿✿✿✿

 

4月がやってきますね

消費税が8%になってしまう前の

駆け込み買いが毎日報道されました

 

私も買いましたよ

調味料や日曜雑貨品

日頃からストックしてありますが

ちょっと前倒し気味に買い足しました

 (σ・∀・)σゲッツ!!

 

途中で

高額なものは何も買っていないことに気づいて

笑ってしまいました

(;´∀`)

 

きっと微々たる節約・・・

いやいや

ささやかながら自己防衛戦略ですよ

( ー`дー´)キリッ

 

買いだめするほど金はなし

押入れが満員御礼

などの感じの川柳がありましたが

これは

国民総動員のイベントかセレモニーなのかも

 

ものやサービスなどに付けられる消費税は

一律8%にUPでも

苦慮する販売側の対応は様々

(´ヘ`;)ウーム…

 

葵青果は内税です

これまでどうり

「丸ごと食べて笑顔!に 元気に!」

なってもらえるよう

っ!とおどく安さが自慢

いしい果物

きいき野菜

頑張っていきたいと思います

( `・∀・´)ノヨロシク

 

2014年3月31日
© 2024葵青果 all rights reserved