野菜ソムリエのいる八百屋

❅雪対策❆秘密兵器☃

一度雪が積もると

溶けきらないうちにまた雪が積もる・・・

というパターンは

結構あります

天気予報は大当たりでしたね

 

しかも今回は振り出しが朝からで

出かける前に車の雪を払いのける作業が!!

 

そんな時便利なグッツがこれ

P1020762

 

 

T時型の横向きの部分がゴムになっている

(裏側です)

本来は水を払う時に使うもの・・ですよね

窓拭きや結露を取ったりする時

きれいにできます

考えてみれば

ワイパーと同じですか

 

実はしばらく死蔵品でしたが

ひらめいて携帯しました

!(^o^)!

 

車に積もった雪を払うのには

本当に便利

手も冷たくならないし

傷を漬けることもなく

はかどります

ちょっと残念なのは

柄が短いので

フロントガラスの中間部に届きにくいこと

でも応用編なので私の評価は

★★★★かな~

(*^^)v

 

葵青果は

とってもオーブンな店構えなので

❆❅❄も遠慮なく入り込んできます

そして次第に積もります

 

そこで積もる雪を払いのけるのに

いいのがこれ

P1020761

 

 

卓上を掃除する小ぼうきです

これはもう何年も前に

¥100で買った年代物ですが

今だ現役

今日も大活躍でした

∠( ゚д゚)/

 

それにしても

立春以来寒い日が多く

スカッと☀がないよ~

(;_;)

 

 

2014年2月14日
© 2024葵青果 all rights reserved