野菜ソムリエのいる八百屋

ネギ坊主 ♠♤♠♤♠♤

暖かくなってくると

トウが立って花が咲くのは

ネギも例外ではありません

 

たまたま出会ったブログに

ネギ坊主を食べてみる

というものがありました

 

要約すると 

ネギ本体より

「ネギ」を主張していて

クセがありますが

クセになるというような内容でした

 

いつも緑色の葉の部分までは

使いますが

季節限定のネギ坊主は

まだ食べたことがありません

 

食べるなら今でしょ!!

という訳で

蕾がベストという指示通り

集めたネギ坊主

♠♤♠♤♠♤

 

 

P1020447

 

 

ネギ坊主だけでは

ちょっとさみしいので

カサ増しを兼ねて

ハクサイも一緒に炒め煮にしました

 

P1020448

 

良く炒めると

ネギの辛さもまろやかになります

どうしても辛かったら

マヨネーズや味噌の手助けを借りようと思いましたが

なくても大丈夫でした

 

蕾のすぐ下のところは少々硬めです

噛むと蕾の中の花が出てきますが

面白い食感です

 

何事もトライですね

そして

楽しいブログ作者さんに

敬意を払いたいと思います

(`・ω・´)ゞ

 

 

2013年5月1日
© 2024葵青果 all rights reserved