野菜ソムリエのいる八百屋

2/22講座

昨日は

「やおやさんのマル得話」の講座の日でした

 

P1020245

 

 

こんな素敵なチラシを作っていただいたおかげもあって

多くの方に出席して頂きました

 

野菜の規格の参考のために

切り取ったダンボールを持参

 

P1020295

P1020296

  

テーブルにところ狭しと並びました

 

 

P1020294

 

 

食べ比べ用のサンプルです

 

野菜・果物の魅力を少しでも知って貰いたい

と思って今まで撮りためていた

輸入物の箱や

日本各地の野菜や果物のキャラクターたちを

プリントしてもらい

掲示しました

 

P1020300

 

 

 

皆さん、勉強熱心な方たちばかりと

聞いていましたが

ほんとにその通り

質問もたくさん出ました

 

いつもの講座より

男性の割合が多いのも印象的でした

 

ソムリエ講座同期の人気講師も

お忙しい中参加してくださり

ありがたい限りです

(^^ゞ

そして

(/ω\)ハズカシーィ

 

終わってからも話がはずみました

 

朝霞駅利用の方がいらっしゃたのです

しかも住まいは私と同じ新座市で

駅から自転車というのも同じ

( ゚Д゚)ウヒョー

 

さらに

私の出身地

秋田県のとなり町の方も!!

ナント

同じ高校に通った後輩なのでした

だいぶ後の・・・

( ̄д ̄)エー(゚д゚)!(*´艸`*)

 

世の中せまいな

というか

おもしろいな♫

 

帰り道は

なんとなく花粉の気配を感じ

 

ご飯を食べながら

ひとり反省会をしました

(-д-`*)ウゥ-

反省点はてんこ盛り

(ノ∀`)アチャー

次に活かしたいと思います

 

 

 

 

 

2013年2月23日
© 2024葵青果 all rights reserved