野菜ソムリエのいる八百屋

キュウリ

夏野菜の代表のひとつ

キュウリ

安くて美味しい時期に

なりましたね

(・∀・)イイネ!!

 

 

そろそろ

家庭菜園の露地物も収穫できるようです

 

キュウリはほてったカラダを

外からも内からも冷やしてくれます

ε- (´ー`*)フッ

 

ヘチマと同様

化粧水として利用されているそうですが

私はキュウリパックが目に浮かびます

 

夏の暑い日差しで日焼けし

ヒリヒリする顔や腕に

キュウリを薄い輪切りにし

ペタペタと貼り付けて熱を取るものです

 

自分ではやったことはないと思うのですが

ヒンヤリと気持ちよさそうなので

イメージとして浮かんでくるのかも・・

 

今では過剰な日焼けは気を付けるのが

常識になっているので

あまり出番はないかもしれませんね

 

食べてもカラダを冷やしてくれますが

こちらも

食べ過ぎには注意です

(´ω`)‥トホー

 

 

2012年6月10日
© 2024葵青果 all rights reserved