野菜ソムリエのいる八百屋

本格的カレー

「本格的カレーを作ってみたい」

残念ながら

これは私の言葉ではありません

 

ちょっと前になりますが

息子の発した言葉です

 

その時

ちょうど私も

カレーを食べたいと思っていて

「明日はカレーの予定だけど」

もちろん市販のカレールウ使用です

(^_^;)

 

それでその時は

私のいつものカレーになったのですが

それからしばらくして

 

「やっぱり

本格的カレーを作りたい」

と息子の熱意は高まって・・

 

そこで

翌日の夕食は息子だのみ

 

自分で足りないスパイスを買ってきて

 

 

長い時間

火にかけた鍋の中でかき回し

・・・

作業工程は不明ですが

完成していました

 

「分量間違えたかなぁ

足りないかなぁ~」

 

と心配顔でしたが

ちゃんと足りましたし

おいしかったですよ

 

1ヶ月に1~2度は

食べたくなるカレー

 

一口にカレーと言っても

バリエーション豊富で

どんなものが

「本格派」

なのかは

よくわからないけれど

 

スパイスを組み合わせて

自分の好みの味を出すのは

やはり

王道だと思います

 

その時の

気分や体調

季節や天候

 

いろいろな条件で

その時々のおいしさも変わってくるでしょう

 

自分でカレー粉を作ろう

とは

思ったことがないというか

思わないようにしていたというか

 

ちょっと反省

 

何事もチャレンジが大事

ですね

(b´∀`)ネッ!

 

 

 

 

2012年3月27日
© 2024葵青果 all rights reserved