野菜ソムリエのいる八百屋

箱根駅伝 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お正月いかがお過ごしですか ?

 

私は2日と3日は

箱根駅伝ざんまいです

 

郷里の両親が高齢になり

そのお見舞いや介護を兼ねて

里帰りしていた頃

正月2日に出向き

4日に帰ってくるのが恒例でした

 

そして実家で

箱根駅伝のテレビ中継を見ているうち

すっかりファンになったのです

 

だって

いつも朝起きると

すでに駅伝は始まっていて

それから「こまち」に乗って

秋田県の実家に着いてもまだ走っていて

次の日起きると

また走っているのだから

すご~いですよ

ォオー!!(゚д゚屮)屮

 

「山の神」と言われた

今井選手が

距離も伸びた5区で

区間新記録を出した時には

しばらく記録は破られないだろう

と思っていました

 

でも翌年

無名のルーキー

柏原選手が彗星のごとく現れ

あっさり区間新記録樹立

 

あのきつくて長い山道をものともせず

前を走る選手を次々と抜き去っていく力強い姿は

まるで機関車のようでした

 

そして今日もまた

新・山の神降臨 !!

新たな記録を打ちたて

往路優勝

おめでとうございます

 

来年から柏原選手がいないと

ちょっと寂しいですね

 

選手を支える

母校の伝統と名誉

仲間の絆

駅伝のドラマは見逃せません

 

明日も頑張って !!

 

私もテレビの前で

全チームにエールを送ります

(,,゚Д゚) ガンガレ!

 

 

 

2012年1月2日
© 2024葵青果 all rights reserved