野菜ソムリエのいる八百屋

届きました

旧知の方からたーっくさん届きました

お米

サツマイモ

落花生

 

ぜーんぶ自家製です

 

 

今年新顔のサツマイモ

「ベニアズマ」

コロコロと太っておいしそう

 

土を洗い流すと

 


 

綺麗な紅色が顔を出しました

 

一回目は素揚げで・・

 

 

山吹色ともいえる

こんなに鮮やかな黄色に揚がりました

 

 作り方は簡単 !!

太めのスティック状に切り

油でカラリと揚げ

お好みで砂糖を振りかけます

ぜひ、お試しあれ !!

 

期待どうりに

ホクホクとして甘~い

 

さすがはサツマイモの名産地

千葉県産

でも、栽培もうまいんだろうな

(*´∀`*)

 

 

こちらも千葉県の特産品

落花生

毎年送って下さいます

 

始めは

ローストするのも

試行錯誤だったそうですが

毎年おいしくいただいております

 

おいしすぎて

困ったことがひとつ

 

落花生が大好物の私は

我慢できずに食べ始めると

止まらなくなってしまい

晩御飯の準備が

なかなか進まなくなってしまうんです

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

またもや弟子入りしたいと思いつつ

大事に楽しみたいと思います

 

ありがとうございました !!

 

2011年11月21日
© 2024葵青果 all rights reserved