野菜ソムリエのいる八百屋

スープ&鍋部 2

第2回スープ&鍋部 

野菜ソムリエ以外の方が多く

メンバーがガラリと入れ替わっていましたが、

おいしいお酒を飲んで

これまたおいしい料理を食べながら

 

 

いつも通りの盛り上がり!!

 

なので、今回はちょっと、

( ´∀`)bグッ!

と 

感じた事を・・・

 

まずはお酒

「カムカムサワー」

 

甘くてちょっと酸っぱい  ♬

お酒は甘口が好きなので

底しれず飲めてしまいそう

 

「カムカム」について質問してみました

 

20年位前

アセロラと同じ頃

ブームが起きたトロピカルフルーツで

生では入ってこないそうです

 

アセロラジュースは今でもありますが

カムカムは一般の店頭では見かけませんし

見聞きした覚えがないですねぇ

 

飲んでみると

アセロラの方が酸味があり、

カムカムは甘味が強い印象です

ビタミンCたっぷり!!ですって

 

そして、デザートに出た

「塩プリン」

「塩 ?」と疑うほど

違和感のない甘さ

しかも濃厚

お代わりしたいくらい

( ゚Д゚)グラッチェ

 

そして、最後は

有楽町線飯田橋駅ホームで

乗客を誘導している駅員のおねえさん

 

電車が入ってきそうになると

「危ないですから黄色い線の内側を通って下さい」

良く通る声で案内をしているのですが

反対側のホームに電車が来る時と

おねえさんもやって来て

同じように誘導しています

 

何時間か前に私が降りた時にもいたっけ

男性陣の声は聞こえず

おねえさん頑張っているな

偉い !!

 Σd(゚∀゚d)イカス!

 

私からエールを送りたいです

2011年11月6日
© 2024葵青果 all rights reserved