野菜ソムリエのいる八百屋

皮ごと食べる?

「いらっしゃいませ!!」

 

お客様がキーウィフルーツに直行!!

 

 

そして、

「キーウィフルーツ下さい。」

と、お会計の時、

「ウチではね、皮ごと食べるのよ。

ちょっと、ゴワゴワしているけど」

 

へぇ~!!(*_*)

キーウィフルーツを皮ごと食べるって発想は

全然なかったなぁ

でも、産毛のあるモモだって洗って皮ごと食べちゃうし

これは、試してみなければ・・

 

夕食後、

早速キーウィを洗って半分に切り

 

 

食べてみました♫

 

う~ん、思ったより違和感はない感じ

実が柔らかいので、

皮の方がちょっと口の中に残るけれど

そんなに気になりませんね (^_-)

 

今まで半分に切ったらスプーンで食べていたけれど

皮ごとならもっと簡単

無精者の私めにはピッタリかも・・

 

「一物全体食がいいよ。」

(一部分だけ食べるのじゃなく、全体を食べること)

と、私の母は良く言っていたのを思い出しました。

 

by S

 

2011年7月12日
© 2024葵青果 all rights reserved