野菜ソムリエのいる八百屋

挨拶

毎日、店の横を通ってバス通学するお嬢さんがいます。

6年生になってグンと背も伸びてきました。

感心なことに

「行ってきま~す !

「ただいま~ !

の挨拶を欠かしません。

照れくさかったり、

面倒臭がったりする年頃なのに

えらい !!! (^-^)

 

今日、その子のお母様が買い物に来られて、

「うちの子ね、ここのお店のことを作文に書いて

学校の新聞に載ったのよ。」

と、教えてくれました。

 

「えーっ !! (*_*) 何書いたんですか?」

 

「『行ってらっしゃい』『お帰り』って

声をかけてくれる人がいること、と買い物したこと」

だそうです。

 

(・o・) + (^O^)  +(*´ω`*) の気分です。

 

そういえば、

ACでもポポポポーン ! の

挨拶のコマーシャルがありましたネ

 

何気ない日常の挨拶だけれど、

大切なことだと改めて思いました。

エヘヘ、ちょっと、改まっちゃいました (^^ゞ

 

byS

 

 

 

2011年6月17日
© 2024葵青果 all rights reserved