野菜ソムリエのいる八百屋

アイスプラント

10日ほどまえの

ゴールデンウィークまっただ中だった頃

苗屋さんをのぞいていたら

アイスプラントを見つけました。 🙄

 

「それ、おいしいの?」

と、近くにいた男性客から質問されました。

 

以前、先輩野菜ソムリエのお宅で

鉢植えを見せていただいたことがあり、

何かの集まりの時に野菜の盛り合わせの中にあって、

ちょっと、つまんだことがあるくらいなので

食感とか、味とかはあまり記憶がない状態。(-_-;)

 

でも、葉の裏側や、茎がプチプチ☆キラキラ☆と

雫がついたようにみえるのでインパクトがあったんです。

 

我が家のプランターに移されて

元気に大きくなってきたので、

ちょっと、収穫してみました。

 

 

うす~い塩味、食感はサクサク

他の野菜とも相性がいい感じ♫

 

虫がつきにくく、育て方も簡単で

しかも、抗酸化作用もあるらしく

すばらしい!!

 

なんか得した気分かも(^^)

もっと増えたらお店で紹介したいと思います。

 

by S

 

 

2011年5月15日
© 2024葵青果 all rights reserved