野菜ソムリエのいる八百屋

山菜バンザイ!

毎年恒例でとってもうれしいのですが、

今年もお向いさんから

山菜を頂きました。(^O^)

 

 

ワラビ(左)、コシアブラ(中)は常連さん

そして新顔のウルイ(右)

 

どれも貴重な天然モノです。

 

ワラビは重曹を入れてアク抜きをしましたが、

ちょっと早く出しすぎてしまいました。(;_;)

 

 

コシアブラは天ぷらも絶品ですが、

あの何とも言えない香りを楽しむために

お浸しに

 

 

そして注目のウルイは・・

「お浸しにむく」と本にあったので、すなおに従いました。

 

 

癖はなく、シャキシャキとした歯ざわり

いやぁ~いくらでも食べられちゃう!!

止まらないおいしさです!!

 

 

大自然の恵に感謝して

お向いさんにも大感謝!!

 

どうもありがとう(*^_^*)

 

by S

 

 

 

 

 

2011年5月19日
© 2024葵青果 all rights reserved