野菜ソムリエのいる八百屋

めちゃうまっ!!和風ごぼうチップス☆

こんにちは(^O^)/

今日は簡単!うまい!和風ごぼうチップスをご紹介します♪

 

材料はたった3つです!!

1、ごぼう

2、めんつゆ

3、片栗粉

 

≪作り方≫

1、ごぼうを洗い、ささがきにする

2、袋などにさきほどのごぼうを入れめんつゆを浸るぐらい入れる

3、しばらく味をしみ込ませる

4、袋からごぼうを取り出し、適量の片栗粉をまぶす。

5、油であげる

 

出来上がりです!!

 

油の温度が高すぎると焦げてしまいますので

気をつけてください。

すぐにごぼうは上がりますので本当に簡単です☆

 

おつまみ、おやつ、もう一品ほしい時など

ぜひお試しください。

 

実はこれ、お客様が作ってきてくれたんですけど

一口食べてビックリして作り方を聞いちゃいました(*^^)v

みなさんもぜひ作ってみてください(^O^)/

 

by R

2011年4月16日
© 2024葵青果 all rights reserved